こんにちはヽ(*´∀`)ノ

早くもAGFから一週間が経とうとしていますw
ワタシはというと、しばらくAGF疲れが抜けませんでした(笑)

5連休明けの仕事が辛かったのは言うまでもないw

忘れないうちに今年のAGFについて自分用の記録の意味を含めて記事をUPしたいと思います♪
いや〜今年のAGFは私にとっては本当に大充実したものとなりました(´∀`)
なぜ充実したのかは……まぁ、きっと内容を見ていただければ分かっていただけるかとw

ではでは、今年のAGF2014のレポートです(内容は土曜日に行った時のものになりますw)♪


◆AGF2014へ行ってきました♪(11月8日土曜日)◆


当日ワタシは、同行してくれた友達がファストチケットの抽選に外れてしまったため、彼女と一緒にワタシの家から始発で池袋へ向かいましたw
3時半起床、4時半前に家を出ました)

池袋に着いたのが5時少し前
池袋駅にはこれからAGFへ向かうであろう乙女達がもう何人もいましたね。
友達は持参した荷物をコインロッカーへ……
ワタシは腹痛を起こしトイレに駆け込んだので、せっかく始発で行ったのにたぶん10分近く時間を無駄にしてしまったと思いますorz
だってこれから寒空の下でひたすら並ぶと思ったら!!
トイレ我慢できなかったんだもん!!(笑)
トイレから出てきたワタシは友達と一緒にサンシャインへ早足で移動しましたw

真っ暗で閑散としているサンシャイン通りw(5時10分

20141109122558203.jpg

だんだんと会場へ近づいてきましたw(5時15分

20141109122649e3b.jpg

階段のところまで来ると結構な数の乙女達が同じ階段を登っていましたw

201411091226501a9.jpg

ひたすら登るw


201411091226521cb.jpg

途中案内があったのでパチリw
(小走りで走っているのでブレブレorz)

20141109122653a3e.jpg


ここまで来るとだいぶ人がいましたね。
始発で来たのに……
人の多さに本当にびっくりしました!!


20141109122654a00.jpg


写真の左奥にはもうすでに行列が見えます。
みんな早いな!!!(゚д゚)

201411091227133c7.jpg

ワタシはこの建物の近くの入口近くでしばらく並びました。

20141109122714d8e.jpg

この建物のドアはこの時間ですでに空いてまして……
中に入れましたw

20141109122716de2.jpg

BlueエリアRedエリアの入口が見えますね(´∀`)この時点でテンションが上がります♡


20141109122742c5a.jpg

手前を左折すると奥におトイレが!!ヽ(*´∀`)ノ


20141109122719b87.jpg

並んでいた列の近くにトイレがあったので安心して並んでいられましたw
大体この建物の入口近くで5時20分〜6時半まで並んでいましたね。
私たちが並んでいたところは左右に何も風を遮るものがない吹きっさらしの場所だったので、かなり寒かったです。

ちなみに去年は並ぶ際何も持っていかなくてすごい後悔したのでw
今年は反省を生かして……色々持参しました。


◆ステンレスボトル(保温マグ?)

これ本当に持って行ってよかったです。
これに温かいココアを入れていったのですが、本当に飲むたび温まりました。
1時間ちょっとならペットボトルでいいと思うんですが、寒い中の長期戦なら絶対こっち!!
来年も絶対持っていきます!!
始発で並ぶならおすすめ!!



◆貼るカイロ

腰とお腹に貼りました!!
これが地味に温かい……必須でした。
もちろん寒いので靴の中にも!!



◆レジャーシート&ひざ掛け

座って待つ用にw
ひざ掛けは畳んで座布団替わり。
レジャーシートだけだと、地面から冷たさが伝わって冷えます……マジで!
重宝しましたw


◆ひざ掛け(シングルサイズ)

ひざ掛けといってもシングルサイズの大判サイズを持って行きました。
これで体をぐるっと包んで座っていたんですが、温かかったですw
長時間並ぶなら、ひざ掛けサイズは寒いと思います……よ?(ワタシが寒がりなだけ?)



◆UNIQLOのウルトラライトダウン

友達はこれを並んでいる間にコートの下に着ていました。
AGFは並んでいる間は本当に寒くて辛いんですが、室内は人も多いので暑いんですよね……
ウルトラライトダウンのようにすぐ脱げてコンパクトに畳めるダウンはGoodですね!!

来年はワタシもこれ持っていく予定w



上にもちょっと書いたですが、室内は本当に人が多いのでコートいらないほどです。
インナーを何枚も着込んで温かい格好をするよりは、インナー+カーディガンのように並んでいる間などにサクッと着たり脱げたりできる服装がおすすめです。
去年インナー何枚も着てしまってなかなか脱げずに苦労したので……
AGFはトイレも激混みなので、脱ぐためにトイレに並ぶはめになったのよね……)


201411091227448d3.jpg



6時半少し前から、スタッフの人から、列が動くので移動する準備をしてくださいとの声が。
いそいそと友達と立ち上がり、乙女の行列を前進しましたw
移動している時に撮った写真  ↑ 
正面に旧アニメイトが見えますね。
来た時に登ってきた階段付近はもう……ものすごい人になってました。
人で階段とか踊り場は見えないくらい!!
移動した先は風を遮るものがあったので、先程よりは寒くない状態で並べました。

移動した先は見晴らしが良かったので列の前方がよく見えたのですが、いや〜始発で行ったのに、私たちの前にはめちゃくちゃいっぱい乙女がいたことが判明。
正直友達とびっくりしましたね。
特に今年はファストチケットの登場で、外れた人たちが早朝から並ぶという傾向が例年より強かったみたいです。
本当に行きたいブース欲しいモノがある人は必死になっちゃいますよね。
(徹夜組も結構多かったみたいで……並んでいる間も徹夜組に対するブーイングのツイートをたくさん見ましたorz)

6時半過ぎからファストチケットの集合時間まで、友達と一緒に並び……
7時50分過ぎに一般列から離脱して、ファストチケット所持者の集合場所へ。
集合場所はイマイチ分かっていなかったんですが(笑)スタッフの人が一般列の人たちへ、「ファストチケット持っている人は
この先へ行ってください!!」と随時声がけをしてくださっていたので迷うことなく行けましたw
ありがとうございます(´∀`)

ファストチケット待機列の入口にて、AGF入場券とファストチケットの確認があります。
チケットを見せると、もらえたのがコレ↓

201411141036435b3.jpg

これを見て、自分の待機場所まで移動します。
ワタシは170番代だったので、Bブロックへ。
B列ブロックの地面に貼ってある番号を見ながら70番代を探し……前後の人に番号を訪ねて、並びました。

20141109123120189.jpg

ファストチケットの待機列にてw
写っているのはCブロック(200〜)ですね。
こんな感じでブロックごとにチェーンで区切ってあって、みなさん綺麗に列に並んで待っていました。
ファストチケットの待機列に動きがあったのは8時20分過ぎですかね。
まずAブロック(1〜)の方々の入場が始まりました。
Aブロックだけで結構な人たちがいるので、Bブロックの入場はしばらくないかなと思っていたら、間髪入れずにすぐBブロックの入場も始まりました。

スイマセン、めっちゃブレてますけど……入場してるところの写真です。
この時点で8時29分です。

201411091231238ff.jpg

ワタシはまず一番最初にYellowエリアのNBCユニバーサルへ行く予定でしたので、Yellowエリアへ。


20141109123124577.jpg

Yellowエリアへ向かってます。
並んでいるように見えますが、列は動いてます。
サクサクYellowエリアへ。

20141109123204892.jpg

この先でひらすら階段を降りて目的のYellowエリアへ!!
Whiteエリアへ向かう人も多かったですね!

20141109123206557.jpg


目的だったYellowエリアはワタシが行った時点ではガラガラでしたw
去年は入場したときはどのブースも激混みだったので、妙に入口で感動してしまいました(笑)

では②へ続きます♪

2014年AGF〜アニメイトガールズフェスティバル〜レポート②

AGF2014 アニメイトガールズフェスティバル

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





